top of page
検索
  • 執筆者の写真yusuketaniguchi5503

中国モトクロス選手権 第8戦 山口大会


10月29日 山口県周東モータースポーツランドで中国モトクロス選手権の最終戦となる8戦が開催されました。

台風の影響もあり前日から雨が降り続くような天気。コースはマディーなコンディションでのレースとなりました。

今回WEST AIRPORT RACINGから3台出場。

まずはNBクラス

□ゼッケン2 中野剛

ヒート1はスタートで転倒してしまったが見事な追い上げを見せて3位。

ヒート2は前半に3位に上がるとそのまま順位をキープして3位でゴール。

総合3位と見事表彰台をゲットした!

中野はこれでランキング4位となり、来年度は1つ上のクラスNAへの昇格を決めた。

□ゼッケン44 中谷元春

ヒート1は12位、ヒート2は10位

ここまでのマディーレースは初めてという中谷。結果はなかなかふるわなかったが良い経験になったレースだと思う。

中谷も1年通して欠場は一戦のみとコツコツ貯めたポイントでランキング7位となった昇格はできなかったが、来年は一桁ゼッケンで頑張ってもらいたい。

IBオープンクラス

□ゼッケン114 谷口裕亮

ヒート1は7位 ヒート2は7位 総合6位

両ヒート共に転倒してしまった谷口。なかなかピリッとした走りができずにマディーに苦戦した模様。それでもなんとか入賞圏内で今シーズンのレースを終えた。

谷口はこれで年間チャンピオン確定!

タイトルを獲得した。

これで2017年の中国選手権終了。

ケガで欠場中の加屋壁の復帰も調整中ですがチームとしては全戦出場する事ができました。

コレも沢山協力してくれたみなさん、応援してくれたみなさんのおかげです。

本当にありがとうございました!!

今シーズンを振り返ってと来年度の活動についてはまたチームブログにて書こうと思います。

これからもWEST AIRPORT RACINGをどうぞよろしくお願いします。


閲覧数:89回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page